南伊豆 妻良:ぐいし


妻良の続き。



暖かくていい天気……ですが、ボート移動中の風がキツイ。

場所:南伊豆 妻良:ぐいし
天候:晴れ/曇り
気温:22度 水温:25.2度 潜水時間:63分 最大水深:12.9m 透明度:10-15m


2本目は、ぐいしという浅場のポイントに行きました。






1本目よりも透明度は落ちましたが、浅いからか海の中が明るい!
ソラスズメダイやキンギョハナダイなど、カラフルな魚の群れがきれいでした。



小さなハコフグを発見。



岩の隙間に大きなイセエビが。



久しぶりにアオウミウシの姿も見かけた。



カメラに突進してくるクマノミたち。




南の島に遊びに行った気分を味わいました。



1時間があっという間でした。



遅めのお昼ごはんは、今津屋さんでぶりのたたきずし。
おいしかった!