2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と猫

りりしいお顔立ちのマリちゃんと どっちがどっちだか分からないダイアくんとモンドくん。 真鶴にて。

ミノカサゴ

ミノカサゴを下から。 もっと小さいサイズの子を、透明度の高いきれいな海で撮りたいなあ……。 東伊豆の富戸にて。

水中LEDライト

bigblue 水中LEDライト FF1×5W 100M完全防水 200ルーメン出版社/メーカー: bigblueメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログを見る水中写真を撮り始めての悩みの種、光量不足を解決するために以前から欲しかった水中LEDライト。 お店の…

観音崎にて

観音崎公園の展望園地にて。 いい感じの猫さんがいた。 ぺろぺろなめてるけど、粉がとれてないとか。 しょぼくれた姿が西日に当たっていて素敵でした。

横須賀めぐり

横須賀で軍艦クルーズ! ……と、出かけて行ったのですが、APECのために軍艦クルーズは当分当日券を販売しませんとのこと。 とりあえずヴェルニー公園で停泊する軍艦を見る。 いいてんき。 お昼に食べた、ボリューミーな横須賀バーガー(チーズ) おいしかった…

南伊豆 雲見

アーチや洞窟などダイナミックな地形が見どころ……らしい南伊豆の雲見でマクロを楽しんできました。 オオモンカエルアンコウ。 オオモンカエルアンコウの写真の片隅に写っていたウミウシらしきもの。 家に帰ってから写真をみて気づいて、ショックでした。 な…

ねこ

真鶴にて。

10月

空をみたらたまたま満月だったので、たまたま持っていたデジカメでがんばって写真を撮ってみた。 三脚がなかったので、プルプル震えながら撮影。 望遠最大&トリミングで辛うじて月の影が分かる感じの写真が撮れてた。 超広角レンズを手に入れて、素敵な星空…

黄金崎(安良里)

東が荒れた時は西へ逃げる。 というわけで、台風で荒れた10月初旬に、初の黄金崎に行ったのです。 例によって、透明度の高い海でやりがちな水面方向の写真。 ネジリンボウをじっとり観察。 逃げられそうで怖いので、あまり近づくことができませんでした。残…

伊豆海洋公園(IOP) その2

伊豆海洋公園の続き。 場所:伊豆海洋公園(IOP) 天候:晴れ 気温:20度 水温:24.4度 潜水時間:52分 最大水深:27.4m 透明度:20m さらに大混雑の海。 10センチくらいあったニシキウミウシ。 大きすぎるとかわいいとかぜんぜん思えない。 名前からは想像…

伊豆海洋公園(IOP)

東伊豆人気ポイント、伊豆海洋公園(IOP)に行ってきたよ。 場所:伊豆海洋公園(IOP) 天候:晴れ 気温:20度 水温:24.5度 潜水時間:48分 最大水深:25.5m 透明度:20m 午前10時頃。 なかなかの混雑です。 潜ってすぐのところにいたツバメウオ……。 岩場の…

葛西臨海公園にて