2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

残業中です。 調べ物のためIEを立ち上げたらこのニュースが目に入りました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000107-dal-ent 数年前に、ZK祭りや学祭の無料ライブを見に行ったことはあったし、エイベックスと契約したことやメンバーが変わっ…

お腹を空かせて帰ったら、鯵の塩焼きが待ってました。 父が釣りに行ったらしく、私の好物が焼き魚だから、一匹だけ調理しないで取っておいてくれたらしい。 他にも鯵の刺身、鯖の胡麻醤油和えなども。 おいしかった。ありがとう。

やきざかな

最近残業ばかりです。 家に帰れるのが11時半過ぎ。

リリエンベルグ

小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩で15分ほど行った場所にある、知る人ぞ知るケーキ屋さん。 平日はともかく、休日となると朝から行列がすごいです。場所が場所なので、車で来る人が多く、交通整備が必要なほど。 私もたまに車で買いに行くのですが、何を食べて…

リンク元

見てみたら、「池尻」「洋食」「B」で検索する方が意外といるみたい。 私も検索してみたら、"B"のほかに新百合ヶ丘のリリエンベルグをお勧めしているブログを発見した。 リリエンベルグも大好きなお店なんです。

憧れの洋食。

池尻の洋食や"B"のハンバーグ定食にエビフライを一本付けてもらいました。 ハンバーグの上には半熟の目玉焼きが乗っていて、デミグラスソースとあわせて食べるととてもおいしいのです。 おいしいごはんは見た目もおいしい。

久しぶりに

仕事帰りに池尻の洋食や"B"に行く。 ハンバーグやカニクリームコロッケなどの憧れの洋食が、ごはんと味噌汁付きで、お箸で食べられる嬉しいお店。 今年発掘したお店の中では一番好きなお店なんです。 メインの洋食はもちろん、ご飯もお味噌汁もおいしい。味…

散歩中に撮った

名前も知らない小さな花。 下に垂れ下がるように伸びた枝に咲いていてかわいかったので。 こうやって散歩中に名前が気になって写真を撮っても、後で名前を調べることってないなあ。

仕事に付き合って

葉山に行く。 逗子、葉山なんてなかなか行く機会がないので(行く目的もない)不思議な気持ちでした。 海の近くのはずなのに、そんな感じのしない山の中の道ばかり走っているし。 帰りにパチンコ。 初めてやったキューティーハニーで単発当たり。その後キュ…

ピンボール

そのお店にあったピンボールの写真。 車に乗ったまま見る事ができる映画館(よくアメリカの映画に出てくるやつ?)がテーマのものらしく、何かをすると半魚人が出てきたりする謎設定のものでした。

ピンボール

数日前のこと。 ピンボールがあったので、なんとなくやってみた。 かなり難しく、秒殺されてばかり。100円で3個ボールを使えるのに、10分経たないうちに1000円を使ってしまうほど。下手すぎですね。 お店の人が見せてくれたお手本が鮮やかすぎて、すてきでし…