2012-01-01から1年間の記事一覧

金環日食

今さらですが、5/21日の金環日食の様子……。 2012年5月21日。首都圏近郊はあいにくの曇り空。 金環日食! 日食観測用フィルターを透すとこんな感じに。 次の金環日食は2013年5月10日、オーストラリア北部からカレドニア島にかけて見ることができるそうです。 …

久しぶりに

ライブというものに行ってきました。学生時代からしつこく?ファンだったのですが、ライブというもの自体久しぶりすぎて、なんかもう緊張ばかりしました。思えばファンになってから、約18年… ライブに行きはじめてからは15年。 もうそんなに時間が過ぎてたん…

宮古島2

(前回まで) 夏休み前の宮古島に降り立ち、何も考えずに炎天下の宮古島をレンタサイクルで爆走後、 ホテルに戻ってから一休み。 夕方になって、今度は観光タクシーでレンタサイクルで行けなかった北の端を目指すことに。 さっきは道に迷ったり疲れたり暑か…

追い付かない

ここ数年でいろいろなところに出かけて行ったけど、 ものぐさな性格のせいで、全然更新が追い付かない……。 ので、忘れないために行った場所のメモを……。 2011.7月 宮古島 2011.8月 九州(福岡・大分・熊本・長崎・宮崎) 2011.9月 三宅島 2012.2月 セブ島 そ…

宮古島へ

あまりにも毎日が寒すぎるので、気分だけでも暖かい場所へ。 去年初夏に行った宮古島ひとり旅の写真を振り返ってみることに。 羽田発のピカチュウ飛行機に乗って沖縄へ。 旅立ちからちょっと得した気分に。 お昼前に宮古島に到着! お腹がすいたので、お昼ご…