2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちどり足、危険!

いかにも警戒して!って感じの黄色と黒のいい感じなデザインのポスターを発見。ちどり足、という単語とピクトさんの組み合あわせもステキです。 ピクトさんはいつも危険に晒されて生きている・・・。

今日の二郎2

いつもより行列が長かった。 今年の二郎食べ収め、なのかな。

そういえば

ピーポーをお守りがわりにミラーに付けていた友人は、先日駐禁切られたらしい。 やっぱりあいつは守り神でもなんでもなくって、ただのゆるキャラだった。

最近。

散歩に行ってないなあ。 10月くらいまでは気にかけて出かけるようにしていたのに。 夏になると見かける、気になる植物。 写真も、撮ったまま整理していないものが増えてきたので、そろそろなんとかしないと。

止まれ。

ラ行変格活用*1で命令されたよ。 命令形で書かれた文字が擦れてて、きっとここでたくさんの人たちが一時停止していて、命令するほうもされるほうもくたびれて擦れきってしまったのだろうな、と思って写真を撮ってみた*2。 なんだか、ここのところずっと立ち…

ピーポーくん。

「これを付けてれば駐禁とられにくいらしいよ」とのこと。 腕がぐるぐる回るのでどんなポーズも付け放題で、不覚にもちょっとかわいいと思ってしまった。 欲しいかも。

かっぱ橋

かっぱ橋道具まつりで撮った写真。 お子様ランチ用のお皿と食品サンプルがかわいい。 食べれないものがいっぱい陳列されていた。 かっぱ橋のシンボル(?)、ニイミのおじさん。 さらに店頭で見かけたシンボル的おじさん。 どんな味か気になる、「魔性の味オン…

今日の二郎

目黒店。

塩ラーメン。

塩ラーメンなら東京目黒にある塩らーめん専門店あいうえお あっさりしたやさしい味のスープと、細めの麺がおいしい塩ラーメン専門店。 山椒をかけて食べるのにはまりました。 また行こう。

秋。

気が付いたら秋が終わっていた‥‥。 10月頃、散歩中に撮った花の写真。 名称不明の紫の花。 曇り空に黄色が映えていた。黄色い花、好き。 道端に白い彼岸花*1が咲いていた。 初めて見たけど、なんか変な感じ。 シュウメイギク。 *1:近くに赤いのも咲いてたよ。