2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初・伊東。

12月初旬、伊東のボートに初チャレンジしました。 群れ群れで酔うほど魚の群れが回ってました。 キビナゴの群れも大きくて圧巻。 どこで見てもイソカサゴはかわいい。 これのどこが!? ハナオトメウミウシ。 大きすぎてかわいくない、ニシキウミウシ。 今回…

近況……

カメラ買いました。 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2008/03/15メディア: Camera クリック: 46回この商品を含むブログ (31件) を見る三代目と同じFine Pix F10…

新宿-表参道

3代目FinePix、故障2日前の写真……。 仕事帰り、新宿南口へ。 まずは鼎泰豊で小籠包を食べる。 1.クリスピー・クリーム・ドーナツの季節限定ドーナツがかわいい。 サザンテラスのイルミネーション。 三脚ナシ、コンデジでイルミネーション撮影にチャレンジし…

熱海 小曽我洞窟

12月初旬、熱海の限定ポイント、小曽我洞窟に遊びに。 水深4mから水面を見る。 きらきらひかるキビナゴと、水上の景色が見えてきれいでした。 小曽我洞窟は初めて行く場所でしたが、透明度も良く天気も快晴だったので、海の中もきれいでした。 魚も群れ群れ…

トライアングル

前回透明度4-5mだったポイント、トライアングルに再チャレンジしてみた。 魚がいっぱい。 透明度がよく天気も良かったので、水深20mでもこんなに明るい! 薄暗い!と思ったら魚の群れが上を通過しただけだった……。 トゲトサカにひっそり隠れてた、スケロクウ…

しみじみ

福浦漁港にて。 ……と。 これからは、すっかり写真が撮れなくなってしまったFinePixさんを偲びながら、未整理の写真を細々と載せる日々が続きそうです。

クラッシュ。

しました。 カメラが。 2年前の4月、休日出勤&担当物件で大事件発生*1した上に2代目FinePixを落としてしまうという厄日に購入してから、陸に海に大活躍してくれていた3代目FinePix、F100fdさんが逝ってしまわれました。 真鶴にお泊まりしてて、朝、気分爽快…

三宅島へ。

9月初旬、三宅島へ行った。 金曜午後9時の竹芝埠頭。 浴衣姿の納涼船のお客さんと、南の島に向かう人たちで賑わっていた。 22:20、南の島に向けて出航。 何度見ても見飽きないくらいに、海から見た東京湾の夜景はきれいでした。 涼しい風に当たりながら夜景…

横須賀→逗子・葉山

観音崎の展望園地でのんびりしていたら、日が傾いてきた。 夕日できらきらひかる水面がきれいでした。 夕日ポイントを目指して、夕日を横目に走る走る。 佐島マリーナに到着。 ゆっくり沈みゆく夕日を眺める。 あいにくの曇り空のため、海に沈む太陽を見るこ…

夕焼け

久しぶりに見たピンク色の夕焼け。 真鶴にて。

海辺の途中

真鶴にある素敵なお店、海辺の途中。 【閉店】海辺の途中 - 真鶴/洋食 [食べログ] 海を一望できるテラスでは、看板犬のダイアとモンドがお出迎えしてくれます。 きれいな店内には大きな水槽があって、きれいなお魚を見ながらお食事ができます。 美味しそうな…