飲み

飲みに行くことに。
待ち合わせの時間まで暇をつぶすために、新宿の淳久堂に行ってみたら、思いがけず買い物にはまってしまいました。(これから飲みなのに)
以下、購入。

ふつうに学校にいくふつうの日 (世界の絵本コレクション)

ふつうに学校にいくふつうの日 (世界の絵本コレクション)

三つの金の鍵―魔法のプラハ

三つの金の鍵―魔法のプラハ

絵本四冊は重すぎですよ。つか、なんで絵本しか買わなかったのかは不明。
きたむらさとしさんの絵、色使いや独特の雰囲気が好きなんですよ。「ねむれないひつじのよる」が、特にカワイくてお気に入り。
自分でも笑ってしまうほど、柴田先生関連の本ばかり購入しているけど、好きだから良いのです。


飲みは、隠れ家を自称するかんじの今時の居酒屋で。
豆腐とかイサキの刺身とかつくねを食べて、日本酒を飲む。島根県李白はおいしい。