湯島を散歩


仕事で*1湯島に。
約束の時間より早くついてしまったので、近辺を散策。湯島は楽しい。
デジカメ持ってなかったのが残念。


以下、ケイタイで撮影した写真たち。



かなりりりしいご面相の「阿」
神社に行ったら狛犬を撮るのが習慣化してしまった気がする。



やっぱりりりしい「吽」
あまりに狛犬写真が気になるので「狛犬」タグを追加した。



別角度からの「阿」
別の狛犬かってくらいかわいいお顔でびっくり。



「吽」も別の角度から。
ほんわかにやけた顔がいいと思う。好き。



男坂を下から見上げる。
無性に登りたくなるようないい石段です。



上から見下ろした男坂
急勾配すぎて怖い。降りるときこけそうになった。



こっちは女坂。
皆さん不思議と男坂を行き来するみたいで、こちらの坂に人影はなかった。



せっかくの機会なので、おみくじなんか引いてみたよ。

中吉。
まにまにって語感が昔からなぜだか好きだ。
まにまに、まにまに‥‥。


誕生日に湯島散歩。
これはこれでいい一日なのかな。

*1:というかパシリで