音楽

sugaree20052007-10-11

最近めっきり音楽的な世界に足を運んでいないので、今どんな人たちが人気があって、どんな曲が売れているのかがさっぱりわからなくなっています。
ライブにも数年行っていない気がするし、私にとって情報収集の最後の砦(?)だったジャパン・カウントダウンも見忘れている今日この頃。


ちょっと寂しい。


そういえば、ちょっと前(半年くらい前かも)にラジオで聴いた、「チョコレートディスコ」とかそんな歌詞で、ピコピコした音に鼻にかかったかわいい女子ボーカルの曲、capsuleだとばっかり思っていたら違うそうです。



ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)


Perfumeは知っていたし、ちょっとだけ気になっていたりしたのだけど。あの日にラジオで聴いたあの曲とは結びついていなかったので、びっくりしました。
調べてみたら、中の人は同じみたいだから、まあ間違っても仕方ないかな・・・。


かわいいし、ちょっと欲しいかも。




改めて聴いてみて、記憶通りの歌詞、音だなあ。一回しか聴いてないのによく覚えていたなという以前にインパクト強すぎな曲だなあ。


それにしても、動きが面白い。ちょっとかわいい。