久しぶりに

更新しようと思ったけど、特に書くことがないので近況報告でも。
(書くことがないときは無理に書かなくてもいいんです。無理はしない)


・年末〜正月
山陰旅行&人様の田舎にお世話になった。広島と島根に行った。
島根のお雑煮が、初めて食べる味でおいしかった。(蛤の出汁で、鮭が入っている)
詳しい話はまた今度。


・胃炎だか胃潰瘍になった。
原因はストレスだそうな。明らかに仕事のしすぎ。


よみうりランドに行ってみた。
心の友といってきた。年甲斐もなくはしゃぎまわって楽しかったと思います。
よみうりランド、寂れてた。


・パチ運が急降下した。
年末、広島遠征の際やった初ウルトラマンで、奇跡の「500円で24連」を記録した私のパチ運ですが、その後は何をやっても当る気配がなく。


・読書
読みたい欲と時間と気分との戦いで、読みやすいものから片付けてます。
読みたい本

インディアナ、インディアナ

インディアナ、インディアナ

ティンブクトゥ

ティンブクトゥ

つまみぐい文学食堂

つまみぐい文学食堂

僕はマゼランと旅した

僕はマゼランと旅した

わたしを離さないで

わたしを離さないで

ほとんどが柴田先生関連。読んでない、読みたいと思っていながらも、なかなか手を出すことができずに積んだままの本が増えている。
読まなきゃ。