近況報告

気が付いたら10日も経っていた。


最近の行動。


1.新潟に行って来た。
仕事がらみ。車で延々と走りつづけてようやく到着したってほど遠かった。
雪ばかり降っていて変な天気だったけど、食べ物もお酒もおいしかった。
なかなか手に入りにくいお酒が安く売っていたので、調子に乗ってたくさん買ってしまった。
八海山ワンカップをはじめ、地酒ワンカップがたくさんあって、ちょっと面白いお土産の買い物が出来たし。
パチンコでは負けたけど、機会があったらまた行きたい。


2.カブ価フィーバー
1カブ108ベルのカブを5,000カブ購入。4,000カブを260ベルで売ったあと、カブ価が急上昇。
残りの1,000カブは、460ベルで売れた。
毎日あくせくローン返したり、カブ価の変動にやきもきしたり。
一見ほのぼのしたゲームだけど、中身は意外と資本主義の固まりみたいなゲームかも。


3.仕事
決算期だからしょうがないけど忙しい。
おいしいものくらい食べに行く時間が欲しいな。


4.最近読んでいる本

火星年代記 (ハヤカワ文庫 NV 114)

火星年代記 (ハヤカワ文庫 NV 114)

封印再度 (講談社文庫)

封印再度 (講談社文庫)

ずっと読みたいなと思っていたのに、気分が乗らずに読んでいなかったレイ・ブラッドベリと、苦手分野克服のためになんとなく読み始めた森博嗣
火星年代記は読みやすいのに、心に残る文章だなあ。
封印再度の方は、どうでもいいよ、そんな事件の謎なんて。とか思って読み進めて、最後でちょっとやられた。