浴衣よちよち日和。

sugaree20052005-08-20

麻布十番まつりと下北沢盆踊りがあるので、浴衣でお出かけ。
待ち合わせした姉さんはおばあちゃんからもらったという、上品な紺色の絞りの浴衣でいい感じの大人姉さん浴衣ぶりでした。いいなあ。
麻布十番は、事前リサーチの様子でかなりの混雑ぶりなので断念して、下北沢に。
屋台系は出店されておらず、適当に盆踊りスタンバイをする人々を見てから、下北沢散策。
阿部定タイプの電柱トマソンを発見したり、気になる路地裏のご飯やさん発見したりしながら、たこ焼き屋さんの行列に並んで、たこ焼きを食べる。
微妙にお腹が空いていたので魚真に。


:W90
魚真カウンターで発見。何故だかグッときたので撮影。
おばさんの顔が素朴で良いんですよ。


えぼ鯛の唐揚げ南蛮漬け、おいしかった。