プチ旅行2。

sugaree20052005-07-18

朝早く起きて、温泉に。何度入っても飽きないくらいに良いお風呂でした。
朝ご飯食べて、バスとロープウェイとゴンドラを乗り継いで、栂池に。三百六十度どこを見てもきれいな湿原でしたが、歩くには意外にキツイ。かなりハードなハイキングに。日差しがキツいけど風が心地よいからいい気持ちで歩けました。
昨日よりも白馬の大雪渓が間近に見えて、ステキでした。すぐ近くの山を見上げると、いくつもの滝が見えたりして、どこを見ても景色がきれい。
途中にあった、雪融け水の流れる沢で、ぬるくなってしまった飲み物を冷やす。ついでに足を浸けたら冷たすぎて大変でした。某化粧品のCMの知世嬢を思い出す(きれいな川に足を浸けたり顔を寄せたりしているやつ)。やっぱり知世嬢は偉大だなあ。
一番高いところまで登ってから、道を戻ってさっきの沢でお昼を食べる。沢の中にあった大きめの岩に座って、足を水に浸して休憩して、山を降りて。
降りたところにあった足湯に入りながらかき氷を食べる。


帰りは大渋滞に巻き込まれましたが、楽しかったですよ。