Salyu at 渋谷Club Quattro

久しぶりにSalyuさんのライブ。最近 大活躍の彼女。クアトロは満員でした。
前回見たのが、吉祥寺のStar Pine's Cafeだから……約2年ぶりです。
歌声に鳥肌がたったライブは久しぶり。声や歌唱力に圧倒されっぱなしでした。
聴いていて安心できる不思議な声。動物的ではなくて、植物的な声。ぐんぐん伸びてまわりを覆いつくす蔦のような。へんな喩えですが、今日聴いていてふとそんなふうに思いました。
彼女にはその声や歌唱力を活かした歌をどんどん歌って欲しい。
Star Pine's Cafeで聴いた、「Dere Purudence」があまりにも良かったから、いつかまた彼女のシンプルな歌が聴きたいです。