2007-10-16から1日間の記事一覧

本当はわかってるくせに

http://d.hatena.ne.jp/yellowbell/20071003 読んでいて、いままでモヤモヤと感じていた部分がすっきりした。 分かりたくない側と分かってもらえない側。どちら側にもなることがあるのに、この記事を読むまで、私は無自覚すぎたんだなと思う。 反省。 「本当…

オリオン座流星群

活発な出現が期待されるオリオン座流星群 10/21、オリオン座流星群が見えるらしい。(存在そのものを初めて知った) ・・・けど、地元ではきっと無理だろうな。空が明るすぎるから。 いつもいつも流星群が見える! って日、がんばって空を見上げて見たりするの…

焼き魚

甘鯛がおいしそうだったので、ワタ抜きしてもらって塩焼きに。 焼き魚最高!本当はえぼ鯛の塩焼きが食べたかったのだけど、甘鯛もおいしかった。(脂が少なめなので、焼いたら身がパサパサしてしまったけど) 「日本人に生まれてきて良かったなぁ」 と実感す…

取れた!!

ダイアログ・イン・ザ・ダーク ようやくダイアログ・イン・ザ・ダークのチケットが取れました。 2ヶ月後、赤坂までお出かけしてきます! ああ、待ち遠しいなあ。 廃校に足を踏み入れるってだけでも心ときめいてドキドキです。 小学校の廃校って聞いただけで…