2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんすみた

さぬきうどん『すみた』ホームページ http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20010808udon/index.htm 東十条にある、びっくりするほどおいしいうどん屋。 3年前、ダーツつながりでお店の存在を知って、初めて食べに行ったのですが、そのときに食べた…

公園に咲いていた花の写真。 相変わらず花の名前が分かりません。 散歩用の花の図鑑みたいなのが欲しい。

メモ

最近、時間があるときに本を読むようになりました。(リハビリの成果?) 特にここ数ヶ月は、今まで手に取ることがなかったような本ばかりを選んで読んでいたけど、どの本も面白く読むことができて、最近の私の「本離れ」を解消(まではいかないけど)してく…

なつかしのファミコン

お気に入りの居酒屋においてあったので、撮影。 本物じゃないのに、ちょっとぼかして写真をとってみたら、本物っぽく写ってました。 メトロイド、懐かしいな。

メモ

・ネット関連 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html 半月前くらいに見てから、疲れたときとかにこの風景を眺める癖が付いてきた。 いつか、こんな景色を見に行きたいなあ。 ・本予言の守護者 - ベルガリアード物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)作…

(有)麻布第一物産

http://www.azabukimuchi.com/ 麻布十番といえば、はずせないお店がもう一件。 韓国大使館のすぐ近くにある、韓国食材のお店なのですが、ものすごくおいしいキムチが買えるんです。 麻布十番に行ったときは、是非。

麻布十番 猿のしっぽ

猿のしっぽ 麻布十番にある地鶏料理店 以前から、「おいしい」と噂を聞いていた、麻布十番の「猿のしっぽ」に行ってきました。 今まで食べたことがないくらいにおいしい鶏肉ばかりで、びっくり。 噛めば噛むほど旨みが広がるお肉の数々。「塩」味で串焼きが…

四ツ谷

四ツ谷にある、すごい品揃えが豊富な酒屋にある、立ち飲み居酒屋コーナーにて。 こんな風に飲むのも、結構楽しかった。 (まわりに若い女子がいなかったけど)

チラシのうら

会社帰りに、通り道にあるパチ屋にて(最近会員になってしまった) 当たりなしで140回っている銀河鉄道物語を選んでみる。 やり初めてすぐにタイムミッション(青彗星3:00 隠れ確変なし)に。 終了後50回ほど回していたら、ビーム予告、小窓「緊急通信です…

工場!

工場萌えな日々 工場の風景、好きなんです。 真夜中に首都高を走っている時に見た、暖色の照明に照らされた大きな工場が、忘れられないくらいにきれいで。 私もこんな写真、撮りに行きたいなあ。

鉄線。

庭に咲いていた鉄線の花。 清楚で凛とした雰囲気が好きなんです。 去年、鉄線模様の扇子を買ったから、今年は鉄線模様の浴衣が欲しいなあ。

気がついたら、もう夏なんですね。 紫陽花の花を見にお出かけしたかったのに、気づいたら見ごろはとっくに過ぎていたし。 蓮の花の見ごろ、そろそろですね。 見に行かなきゃ。

東京タワー

麻布十番から見た東京タワーの写真。 携帯で取ったから、微妙にナナメになっているし、ぶれているし。 うすぐもりだったせいもあって、空がやたらと明るかった。

メモ

ここ1ヵ月の間、夢中になって本ばかり読んでました。 ここ1ヶ月の動き(昨日の続き) ・見た。銀河鉄道物語 DVD-BOX出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る・・・・・・気になってしまい…

放置

気がついたら1ヵ月経過してました。 とりあえず近況報告。(忘れないうちにメモ) ・読んだ本。大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,矢野浩三郎出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/17メディア: 文庫購入: 26人 …