町屋にて



散歩中に発見した、寄り添って相談事(それも異性に対してちょっと人には言い辛い相談的な何か)をしているような狛犬を発見。
発見したときは、赤瀬川原平の作品「愛の狛犬」を思い出したのだけど、こっちはもっと友達ライクな関係かな、と。


日曜日だからシャッターが閉まっていたけど、多分石材店かなにかのディスプレイなんだと思う。
あえて狛犬同士を寄り添わせた、店主の心遣いが温かいなと思った。


好き。


※追記

ID:hamahnさんに教えていただいたアドレス、やばすぎます。


デイリーポータルZ:カオスとしての石屋の店先


カオス過ぎ!
楽しく見ているうちに、何故だか息切れしてしまい、最後はぐったりしてしまった・・・。
石材店のパワーには圧倒されるばかりです。


hamahnさん、ありがとうございました!