2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぴらさんにて。

2009年末に、香川のこんぴらさんで出会った狛犬たち(の一部) 基本の狛犬顔。口の中が赤くてかわいい。 ところどころ風化しかかった、古びた狛犬も。 金属製の、エキゾチックなお顔立ちの狛犬。

レンズを買った。

デジタル一眼レフの交換レンズを買ってしまった。 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクス クリック: 42回この商品を含むブログ (13件) を見る 未だにちゃんと使いこなせていないのに、買ってしまっ…

牡蠣を食べたくて

下北沢のJACKPOTに行ったら満席だったので、都夏に。 都夏 本店ジャンル:居酒屋住所: 世田谷区代沢5-29-16このお店を含むブログを見る | (写真提供:すごいもりもり)都夏 本店をぐるなびで見る | 下北沢のシーフード料理をぐるなびで見るJACKPOTグループの…

行きたい。

さて、どこに行こうか。 ・小笠原諸島 済! 一週間に一便しかない船で片道25時間とか。 働いてたら遊びに行きづらい、東京都の島に行きたい。 ・青春18きっぷで日帰りの旅 JRを使って西へ東へ大移動。 一人なら5日間、二人なら2日間いろいろ出かけられるのが…

餃子

父が焼いた餃子がなんかすごくいい感じ!と思って写真に撮ったけど、今見たら普通だったかも。 手作りの餃子はおいしい。

有休消化中

7年勤めた会社を辞めたよ。 建築会社に入ったつもりだったのに、成り行きに任せていたら、最後には不動産屋で働いてた不思議な7年間だったけど。 会社分割とか吸収合併とか血なまぐさい事件とか会社更生とかに巻き込まれたりしたけど、今思えば貴重な経験に…