2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚真行きたい

下北沢の魚真に行きたい。 そんで、美味しい魚と旨い日本酒でいい気分に浸りたい。 改装してから、まだ2回しか行ってないけど、やっぱり魚真は下北に限る*1訳です。 十四代飲みつつ、蛸唐ポン酢を食べたい。 しばらくは仕事で余裕がなさすぎるので、きっと魚…

デビュー

せっかく新しいデジカメを手に入れたのに、撮るものがなかったので、庭に咲いていた花とかを撮ってみた。 ネモフィラ。 淡い絶妙な色の花が、風に吹かれて儚げに揺れる姿がとてもいい感じ。 下から写してみた*1。 虫になったら、花はこんなふうに見えるのか…

自転車が欲しい。

土曜日、本当に久しぶりに自転車に乗って以来、自転車欲しい熱に悩まされています。 デジカメ落としたりして嫌なこともあったけど、そもそも自転車に罪はないわけだし。 そんなことよりも、自転車をこいで知らない街をぐんぐん進む面白さを思い出して楽しか…

日本科学未来館

早速行ってきました。 ぷっすま効果か、なんだかやたらと混んでました。 入場規制とかありえない‥‥。 念願の、ジオ・コスモスの下のソファに寝そべってのんびり、は実践しました。 が、のんびりし過ぎて20分くらい熟睡してしまった自分がいた‥‥。 詳しい話は…

帰り道。

思い余って購入。 落とした子より性能いいもんね。広角だし、1200万画素だし、なんとかかんとかって機能も付いてるし!! 今度は自転車の前カゴに入れたかばんなんかに突っ込まないで、大切にするよ。 あ、でも、なくしたFinePixくんも、遠慮しないで戻って…

いつだってさよなら

休日出勤だったんです。 「現地周辺の環境だとか雰囲気だとかを見て回ってきて」 って、現地で突然電動自転車が渡されて。 初めて降りた郊外の駅、初めて歩いた町を、マーカーの付いた地図片手にサイクリングしたんです。 自転車に乗るのも5年ぶりくらいなの…

Sylvain Chauveau

[SylvainChauveau.net] Sylvain Chauveau : Official Site 数年前からお気に入りのフランスの現代音楽(?)の人、Sylvan Chauveauですが、知らないうちにオフィシャルサイトができていたのに、いまさら気づきました。 しかも、知らないうちにCDが出ているし。…

日本科学未来館

http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/aliens/index.html 気がついたら次の企画展が始まってた。 前回の地下展が本当にすばらしい展示だったので、今回も楽しいはず、と期待しているのですがどうでしょうか。 とりあえず、ジオ・コスモスの下のソファに寝そべ…