クラッシュ。


しました。
カメラが。
2年前の4月、休日出勤&担当物件で大事件発生*1した上に2代目FinePixを落としてしまうという厄日に購入してから、陸に海に大活躍してくれていた3代目FinePix、F100fdさんが逝ってしまわれました。


真鶴にお泊まりしてて、朝、気分爽快で目が覚めたので、
「そうだ、カメラ持って散歩しよう!」とうきうき外に出て、海を眺めたり猫と遊んだりしていたのですが……。
カメラの電源入れた時に手が滑ってアスファルトの上に落してしまったのです。
いやな予感がして拾ってみたら、画面が真っ暗。
電源は入るし、今まで撮った画像は見ることができるのに……。


今まで何度か落としたことあったけど、元気に活躍し続けていたので、カメラが精密機械だってことをすっかり忘れてました。


……というわけで、3代目が逝く前に写した景色をご紹介します……。



午前7時の岩漁港。もうタンクが用意されている。



若干荒れ模様の海と朝日。



岩大橋の下にひっそりとある、岩ビーチポイントのエントリー口。



そして、いつもお世話になっている漁船たち。


……新しいデジカメ買わなきゃ。

*1:しかも血なまぐさい系の事件に発展したし