海辺の途中



真鶴にある素敵なお店、海辺の途中。


【閉店】海辺の途中 - 真鶴/洋食 [食べログ]




海を一望できるテラスでは、看板犬のダイアとモンドがお出迎えしてくれます。




きれいな店内には大きな水槽があって、きれいなお魚を見ながらお食事ができます。



美味しそうな海辺のオムライス。甲殻類アレルギーがあるので断念しましたが、エビの香ばしい香りとバターの香りがたまらない逸品でした。



私が食べたのはハヤシライス。
コクがあって濃厚で、とてもおいしかったです。


食事の後は、水槽の魚鑑賞タイムに突入です。



名称不明の小さくてかわいい黄色いフグの子。
コンゴウフグ的な形だけど、これはなんて名前なんだろう。



いつか海で出会いたいハタタテハゼとアケボノハゼが!



一番かわいかったのは、イエローヘッドジョーフィッシュ?でした。
警戒してなかなか顔を出してくれないのが切なすぎる。



水槽の前で粘っていたら、こんな姿も見ることが!!


関東から伊豆にお出かけのときは、真鶴半島を通過しないで、海辺の途中に立ち寄ってみてください。
かなりオススメです!