近況報告的なメモ


お久しぶりです。
忙しいけどなんとか生きてます。


行った


http://www.2121designsight.jp/bones/index.html
21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「骨展」に行ってきました。
いろいろな捉え方の「骨」が見られてとても面白かった。
あとイベントが地味に豪華ですね。デザインのコツの講師たちも、トークイベントも。(見れなかったけど)


あと、行って初めて知ったのだけど、未来館の地下展も手がけたトラフ建築設計事務所が会場構成を手がけてた。
ここのお仕事、好きかもしれない・・・。



Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ
骨展のついでにDESIGN HUBにも行った。
日本のグラフィックデザイン2009って企画展示をやっていたのだけど、知っているものと知らないものがたくさん見られてたのしい。
ここの企画はいつも楽しそうなものばかりだから、また行きたい。


読んだ


重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

ここ1ヶ月の間に伊坂幸太郎の文庫化しているものをとりあえず制覇したけど、いまのところ一番好き。


きつねのはなし (新潮文庫)

きつねのはなし (新潮文庫)

不思議な読後感の物語。けっこう好き。


音楽


トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

買ったよ。
好きな曲も多いけど、アルバムとしてはGAMEのほうが好きだなあ。
ふわふわしてて、夏に聴くのが似合う感じ。


Nexus

Nexus

買うの忘れてたので今頃買った。
何故か昔見た2人時代のことを思い出した。
そう思うと、あの頃から人数2倍になってるのが不思議に思えてくる。
でもいい感じだと思います。


dip、待望のニューアルバムで伝説のロックバンドをカバー - 音楽ナタリー
DIPが新譜出すって。