テトラポッド。


八戸にて。



テトラポッドがずらり。



真っ青な空と、造りたて(?)の真っ白なテトラポッド。ちょっと遠くに海も見える。
無駄のないデザインの工業製品がずらりと並んでいるだけで、どうしてこんなに美しいんだろう。



テトラポッド製造中。
初めて見たテトラポッドの鋳型が惚れ惚れするほどかっこよかった。




最近、自分がなぜ写真を撮るのかをぼんやり考えてみたのだけど、私はただ、少しでも心が動かされたものを写真に残したいだけなんだという、単純明快な答しか出ませんでした。

誰かにとって、私の写真は「デジタル画像が並んでいるだけ」のものかもしれないし、素敵な写真が撮れているわけでもないけど。
私が少しでも気になった風景が写真に残っていたら、ま、いいか。
とか思ったわけです。