箱根。


箱根登山鉄道に乗って、紫陽花を見に行ったときの写真。



箱根湯本でトコトコきっぷを購入。
1,500円で登山鉄道とケーブルカー乗り降り自由。日帰りで楽しみたいときにはお得です(たぶん)。



箱根湯本から強羅まで、約40分間お世話になった電車。
線路わきに咲き乱れている紫陽花を見る。ものすごくきれいだったのだけど、写真に撮ることが出来ず。


とんかつ里久 | 鹿児島産の黒豚を使った絶品の旨味
強羅にある、有名とんかつ店「里久」でお昼ご飯。



とりあえずビールで乾杯。



尋常じゃない厚さのロースカツ。
厚みがあるお肉なのにやわらかくて、脂身の部分は口の中でトロっと溶けてしまうほど。
こんな美味しい豚肉食べたの初めて!!




ケーブルカーで、強羅から早雲山に移動。
中間地点で、下りのケーブルカーとすれ違ったりするのも楽しめる。


早雲山からロープウェイで大涌谷に。(写真撮り忘れた‥‥)



箱根名物黒たまご製造場所。
白濁した温泉と「危険立ち入り禁止」と書かれた立て札と、あたりに立ち込める硫黄臭が楽しめます。



黒たまごが売り切れていたので、かわりに食べた黒たまごソフト。
プリンっぽい味でした。



黒たまごキティもいた。
キティちゃんも仕事は選んだほうがいいと思う。


日が暮れてきたので、箱根湯本に戻ることに。



箱根湯本駅から見える、気になる温泉「かっぱ天国」



近づいてみた。ちょっと怪しげな雰囲気の入口。
入るのに勇気が要る感じなので、入口の写真だけ撮って逃げました。



箱根湯本のお食事(昼食・ランチ・夕食・お土産)なら 自然薯蕎麦の、はつ花そば
はつはなで、箱根名物の自然薯そばを食べる。
尋常じゃない量の自然薯とろろが出てくる。とろろ好きにはたまらない。


‥‥箱根に紫陽花を見に行ったはずなのに、紫陽花の写真が一枚もない日記になってしまった。