夜の動物園


夏休み中の話。


http://www.tokyo-zoo.net/event/temp/2008_08/ueno_summer_2008.pdf


期間限定で、上野動物園が夜8時まで開園していると教えてもらったので、15日に上野までおでかけしててみた。


夜になっても相変わらずちょろちょろ動くサルとか、薄暗い中でもぞもぞ動くハクビシンヤマアラシなんかを見て、ヤギやヒツジの背中を触ったり、角をつまんだり。

徐々に展示スペースが狭まっていく感じとか、眠そうな顔で檻の中でじっとしているシロクマとか、上野の森の上にぽっかり浮かぶ満月とか。
夜の動物園も面白いな、と思いました。
薄暗い中だったので、写真がまったく撮れなかった*1ことが悔やまれますが。


お会いしたかった人ともお会いできたし。
面白いお話もたくさん聞けたし。
とても楽しい一日でした。

*1:唯一撮れたヤギの写真はちょっと怖い仕上がりだった・・・。