GAME


GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】


はじめてまともにPerfumeを聴いた*1
違和感なくすんなり聴くことができた上、「なんだか懐かしいな」という感想を持ったのが、個人的に面白かったです。


以下、聴いているときに考えたこと。


・全体的にポップでキャッチーで親しみやすい。
・思ったよりピコピコしてない。
・子どものころに想像した、近未来の風景に似合うような音楽?
・でもどこかレトロ感漂う。懐かしい感じ。
・2曲ほどサーチボタンで先送りしたくなる曲もあった(個人的な好みの問題)。
・ウィスパー系の女の子の歌声が好きだ、と再認識した。


シングル曲も好きだけど、特に好きだなと思った曲は、「マカロニ」「シークレットシークレット」「Puppy love」です。


聴きやすくて間口の広いCDだと思いました。

*1:今まではラジオでor Youtubeのビデオクリップのみだったので