ゆきだるま


アタイの町の雪だるま自慢 - 平民新聞

人間は雪だるまを見るとそれを写真に撮りたくなる生き物なのです(絶対)。

撮りたくなるなる!
でも、せっかく雪が降ったのに、私の地元では何故か「かまくら」ブームらしく。
残念ながら、雪だるまの存在を確認できませんでした。


でも。

ここを読んで下さっているみなさんは、昨日今日撮った雪だるまの写真をぼくに見せてくれるといいと思います(あ、昨日今日とか書きましたけど別にいつのでもいいです)。

とのこと。
ちょうど手元にお気に入りの雪だるま写真もあるし、勇気をふりしぼってトラバを送ってみようかなと思った次第です。
不慣れな点も多々ございますが、お手柔らかにお願い致します・・・。



3年前、JR磐越西線に乗っていて見かけた雪だるまの写真。
写真には撮れなかったけど、同じ子が10体ほど無人の駅のホーム並んでいた姿が健気でかわいかったのです。


旅行先の、しかも雪深い場所で捕獲した雪だるま写真なので、「アタイの町の雪だるま自慢」でもなんでもないのですが、大目に見ていただけたら幸いです・・・。


今度雪が降ったときは、是非我が町の雪だるま自慢をしたい! そう思っておりますので・・・。