中山 一茶庵


写真を整理していたら、船橋法典のおいしいお蕎麦屋さんの写真を発掘。


お探しの店舗のページはありませんでした


中山一茶庵は、古い民家が店舗になったお蕎麦屋さん。
中山競馬場の近くにある。



庭も広い。
夏に行ったから、百日紅の花が咲いていた。



雰囲気のある縁側を見ながらお食事。



雰囲気の良い民家でおいしい手打ち蕎麦を楽しめる。



なんだか懐かしいタイプの扇風機が一生懸命働いている。



懐かしいを通り越して、あまりにも古すぎるデザインの電話もいた。



食後、お庭を散歩。古い土蔵があっていかにもな雰囲気。


写真を見て、久しぶりに食べに行きたいなって思って検索してみたら、現在はこの古い民家の店舗ではなくって、マンションの一階に移転しているそうです。
ちょっと残念。


http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12002319/