行きたい美術館・博物館などのメモ

江戸東京たてもの園


行きたい行きたいって思っていながら、いまだに行っていない博物館。
特別展の「移りゆく くらしの歴史 」も面白そうだし、ギャラリー展示の「カレーライスにも歴史あり 」も楽しそう。
子宝湯も見たい建物のひとつ。

晴れた日に出かけて行きたい。




ブリヂストン美術館


コレクション展。
見たい絵も数点展示されるみたいだし、ブリヂストン美術館の雰囲気も好きなので、行けたら行きたい。




http://www.setabun.or.jp/index.php


常設展示のムットーニのからくり箱が好きなのですが、知らないうちに新作が3作も追加されていたことを、今更ですが知りました。


萩原朔太郎猫町
海野十三「月世界探険記」
中島敦山月記


新作
村上春樹「眠り」
レイ・ブラッドベリ「万華鏡」
夏目漱石夢十夜(第七夜)」


これは是非見に行かなければ。