がんだむ

痛いニュース(ノ∀`) : 印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング - ライブドアブログ


これを見て、


アムロ、行きまーーす!」


と、


「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」


と、


「それでも男ですか!軟弱者!」



しかピンとこない自分がいます。(その「ピン」も、アメトーークの賜物なのですが)
辛うじてガンダム世代のはずなのに、一度も見たことがないのが心苦しくなってきているのですが。
ここまで来てしまったら、もう、意地しか残らないようなそんな気持ちです。


以前にガンダム好きな人に


「女、子供はガンダムを語るなっ!!語るものじゃない!」


と、言われたことを思い出したり。
(と、私に言ってのけたのは女子でしたが)



・・・私がガンダム初心者としてどこから入れば良いのか、どなた様か教えては頂けないでしょうか?
そろそろ仲間に入ってみたいなと思っていたりしているのですが・・・。


真夜中にふと、世間から取り残されたかのような思いを感じたのです。


だって、ガンダム好きの人々、楽しそうなんだもん。