遠くに行きたい。

ここのところずっと、出かけたいけどめんどくさい的な理由から出不精になっていたのですが、そろそろ外に出て行かないと! と焦りを感じてきました。


なので、出かけて行きたい場所を探すべく、検索。


死ぬまでに見ておくべき50の芸術作品 | POP*POP


世界には、「これ絶対見てからじゃないと死ねないよ!」と思えるような光景、芸術作品が多すぎます。
なので、50作品に絞ってもらえるととても助かるじゃん! ・・・と思ったのですが、これだけでも見て回るのはかなり大変。
このリスト、もともとは英国の「ガーディアン」誌にて紹介されていたものらしいのだけど、こんな風なリストを、自分セレクションで作るのもいいかもと思った。
「死ぬまでに見ておくべき世界の絶景50」とか、いいかも。




http://arekorenavi.info/archives/2007/01/192112.php


子どもの頃から、噴水を見ると心ときめくんです。
それがどんなにしょぼい噴水であっても、そこに水があるだけで何故か惹かれてしまう。
そんな気持ちを↑のページを見て、再認識しました。


それにしても凄過ぎる。本当にこんな噴水があるの? と目を疑うほど。
特にティヴォリとローマの噴水が気になる。アラブ首長国連邦の連邦首都のもかっこいい。
噴水って、意外に奥が深い。