脱インドア派宣言!?

sugaree20052006-09-02

会社の同僚ちゃんたちと、女子だけのバーベキュー大会を開催した。
基本テーマは「きれいな川のすぐ近くで行う、女子だけのぐだぐだなバーベキュー」
とりあえず、基本目標は当初の予測以上にクリアできるほどのグダグダなバーベキューでした。

  • 場所もとらず、道具も押さえずにぐだぐだ買い物に行って、パラソルやらテントやらが借りれず、直に太陽のもと過ごしたり。
  • 炭火がなかなか起こせなかったり。
  • そんな時に、すぐそばのグループで、一見頼りなさげな男子が、鮮やかに火を起こしているのを見て「負けないもん」と意地を張ったり。
  • 無事に火を起こして、意味もなく勝ち誇ったり。
  • そもそも、低血圧で肉が苦手な女子の集まりだったせいで、肉を余らせたり。
  • 川に入っていくのも中途半端で、ぱちゃぱちゃ水を掛け合うのが精一杯で。
  • 物怖じせずに、服ごと川に飛び込む女子を横目に「私たちはアクティブになれないね」とつぶやいたり。
  • 最後には熱射病になって、ぐったりしたり。


そんな感じのバーベキュー大会でした。


でも楽しかった。
また行くか……は、微妙な話。