線

はじめてBURGER NUDSを見たのは、この「線」のレコ発ライブでした。
スリーピースのバンドとしては演奏がうまいわけではなかったけど、それを補えるほどに曲が良かったし、独自のグルーブ感があって印象深かったのを憶えています。
曲の展開もメロディも良いけど、なによりもすごいと思ったのは、勢いがあってドラマチックなドラムと、独特でメロディがしっかりしているベースラインでした。
「Analyze」は、一度聴いたら忘れられなくなるような、BURGER NUDSの代表曲。


このミニアルバムが出た頃、一部でコディーパーズ*1と言われていたけど、なんとなく解るような、解らないような。

*1:子(小)coaltar of the deepersの事?ベースの丸山氏はdeepersのファンだったけど、関連あり?