2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御苑 炉庵

お刺身盛り。 その他炉端焼きの魚とか肉とか野菜とか。何を食べても美味しい。 美味しいので写真撮る余裕もなく、写真は最初に出てきたこれしか残ってなかった。 ランチもおすすめ。(ものすごく混んでるけど) 御苑 炉庵ジャンル:懐石・会席料理住所: 新宿…

白河ラーメン

休みなので、少し足を延ばして気になっていたラーメン屋に。 平打ちちぢれ麺が好きで検索していたら、福島の白河ラーメンが候補に上がり、都内で食べられるお店をいくつか調べて(一応都内の)町田市にあるこのお店に、お昼過ぎに初訪問。 すっきりしているけ…

ジョゼフ・コーネル コラージュ&モンタージュ

http://kawamura-museum.dic.co.jp/art/exhibition/ コラージュやアッサンブラージュ作品で知られるジョゼフ・コーネルの企画展。 ヴィクトリア朝時代の版画をもとにした初期のコラージュ作品、様々なモチーフがコラージュされ閉じ込められた箱作品、手紙や…

DIC川村記念美術館

東京駅から直通バスに乗って、川村記念美術館に。 散策するのにとてもいい天気でよかった。 桜の木の下でおひるごはん。 東京駅で買ってきたばら寿司。ふっくらあなごと酢飯、スダチの酸味がとても美味しい。 池のほとりでがちょうがくつろいでいた。

横浜散歩

山下公園 黄金町 大岡川沿いを散歩 すこし散りかけていたけど、桜がきれいでした。 交番の上にかわいいやつがいた。 八重桜は咲き始め。