2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい

スキューバプロ エクステンダークアトロ スタンダード アイシングブルー 27-760-000出版社/メーカー: スキューバプロメディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログを見るダイブコンピューターが欲しくて困ってます…。 かわいい見た目ながら高性能で、…

衝動買い

FUJIFILM FinePixF100fd用 防水プロテクター WP-FXF100出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2008/03/15メディア: Camera クリック: 4回この商品を含むブログを見る思い余って、FinePixの水中撮影用のハウジングを買ってしまった。 これさえあれば、水中写…

三浦沖にて。

マアジ。 ゴマザバと松輪サバ(マサバ)

YOUR FORTUNE

鎌倉の鶴岡八幡宮にて。 「英文つきおみくじ」というものがあったので、「大吉」とか「凶」とか運勢について英文でどうやって表現するんだろうと思い、試しに引いてみた。 YOUR FORTUNE (吉) "Kichi", means good luck. Do not waver, and go forward. 「…

三浦半島

三浦市の江奈湾にて。 カクカクした形の消波ブロックがかっこいい。 (でも不動テトラ社のテトラポッドのほうが好きだなあ) 江奈湾の松輪漁港。 ここで捕れるマサバは「松輪サバ」と呼ばれ、大分の「関さば」と並び称される高級サバらしい。 電線に止まって…

小笠原にて。 

左:ホナガソウ(外来種) 右:オオバナセンダングサ(外来種) 名称不明その1(間違いなく外来種) 名称不明その2(外来種っぽい) デイゴ(島名:ビーデビーデ) ブーゲンビリア(外来種) 関連その1 : ちょっと小笠原に行ってきました。その1−とりあえず…

頭を冷やしたい。

※写真は本文にまったくと言っていいほど関係ないです。 新しいデジカメやレンズが欲しい病に罹ってしまった。 困った。 今私が持っているのはFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB出版社/メーカー: 富士フイルム…

欠乏中。

うまいもの要素が欠乏中なので、早くなんとかしなければ。 おいしいものを食べていると、途中で写真を撮るのを忘れてしまう。 なので、一番最初に食べたものの写真ばかりになってしまう。

ゼロスタイル・ミント探し(終結)

都内(といっても新宿近辺だけだけど)歩きまわって、なんとかなりました。 それにしてもすごい人気みたいで、ここまで品薄だと、習慣としてタバコ吸っている人が無煙タバコに切り替えるの難しいのでは?と思ってしまった。個人的にはタバコの煙が苦手なので…

ナツグミ

鎌倉にて。いい雰囲気の建物の前に生っていたナツグミの実。

5月16日の月

一ヶ月前、細い三日月のすぐ上に宵の明星が見えた日のこと。 初めてみる光景に、慌ててカメラ持って飛び出したのですが、撮影が難し過ぎ。 私が住む町の空はいつもこんな色なので、月や金星くらいしかまともに見えない…。 追記 Youtubeで素敵な動画を発見。

収穫

野菜を収穫。 新玉ねぎ、アーリーレッド、アシタバ。

いちご

海の中

小笠原で知り合ったダイビングの先生から水中写真をいただきました。 ブログで紹介して良いとの許可もいただいているので、載せてしまいます! 小笠原の海と、扇浦海岸の沈没船。潜っているのは同じ宿に泊まっていたおばさまがた。 カラフルなうみうしと、海…

ゼロスタイル・ミント探しの旅

先週依頼を受けていたゼロスタイル・ミント探し。 新宿近辺のタバコ屋さんとかコンビニを数店回って、なんとか本体3&カートリッジ1個を手に入れたのですが、 タバコ屋のおばあさん曰く 「これ、全部手作業で作っているから、大量生産できないのよねー」 と…