2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと小笠原に行ってきました。その2−父島上陸&ザトウクジラを見に、海へ。

先日の小笠原旅行記の続きです。 写真がかなり多いです。長文注意! その1 : ちょっと小笠原に行ってきました。その1−とりあえず、出航。 - Sugaree Sweet 25時間半の船旅を経て、ようやく父島に到着。 船酔いとかいろいろあったけど、お世話になったおがま…

ちょっと小笠原に行ってきました。その1−とりあえず、出航。

昔から憧れていた東京都の離島、小笠原諸島の父島に行ってきました。 小笠原諸島 - Wikipedia 父島は東京から約1000キロ南にあり、交通手段は船!のみ。 東京港竹芝ふ頭を出発して、25時間半かけて向かいます。 旅行初日。 「おがさわら丸(通称:おがまる)…

帰還。

小笠原から無事帰ってきました。 東京湾に入ったらひとみしりスイッチがしゅるしゅると再始動したりしたけど、いろいろな人と知り合えて、とても楽しい旅行でした。 なんかいまだにへんな感覚が抜けない。 なんなんだろう、よくわからないハイテンションっぷ…

東京湾航海中竹芝はもうすぐ。 短い6日間だったなあ。 また小笠原に帰りたい。

小笠原出発します!楽しかった!

ウェザーステーションで夕日を見たよ

小笠原なう。くじらを見たよ。

上野動物園3

ハシビロコウに再会。 参考:前回 ハシビロコウに会いに、上野へ。 - Sugaree Sweet ハシビロさんを見つめる人々。人気者だなあ。 「我を見よ」って訴えかけるようなまなざし。 目を閉じると途端にハードボイルドな雰囲気に。 かっこいいなあ。

上野動物園2

西園のこども動物園にて。 さらに調子にのってズーム写真ばかり撮ってます。 アルパカの灯(あかり)のけだるい感じを激写。 意外に歯が鋭い。 アルパカはかわいいなあ。いつまでも見ていたいくらいにもふもふ*1でかわいい。 灯の他に、チョコレート色が素敵…

上野動物園

買ったばかりのレンズに慣れるために、上野動物園に行って写真撮ってきました。 もこもこしていて憎いほどかわいらしいレッサーパンダ。 意外にかわいい動きをするカワウソを見て。 ツキノワグマは取っ組み合いのけんか?をしていた。 新しいレンズの性能が…