2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生田緑地−岡本太郎美術館

プラネタリウム鑑賞後、メタセコイアの林を通り、岡本太郎美術館へ向かう。 メタセコイアの林を下から見上げる。 いい天気。 岡本太郎美術館では、企画展で佐内正史の写真展を開催していた。 会場に大きな白いテーブルがおいてあって、そこに規則正しく写真…

生きる技術は名作に学べ

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)作者: 伊藤聡出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/01/19メディア: 新書購入: 23人 クリック: 395回この商品を含むブログ (84件) を見る 空中キャンプさん(id:zoot32)こと伊藤聡さんの本。 …

生田緑地−川崎市青少年科学館

先週の日曜日、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩15分にある、生田緑地に行ってきました。 http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm生田緑地 - Wikipedia 目的は、解体・改築が予定されているプラネタリウムを見に行くことと、子供の…

小田急線

先週、生田緑地*1に行った帰りにホームで電車を待っていたら、いい感じに夕日が差す中、電車が通り過ぎていった。 その風景がとてもクリアで美しいものに思えて、なんとなく写真を撮ってみたけど、今見返したらあの時に目に映ったキラキラした景色ではなくな…

井の頭公園

2008年10月頃、井の頭公園にて。 ソフトクリームには寒すぎる気候になってきた。 乗ると別れるで有名なボート貸し場は営業終了の時間。 行儀よく並んだスワンボート。

ブランコと職務質問。

写真は本文に無関係です。念のため・・・。 髪を切りに行きつけの美容院に行ったら、何故だか天井からいかにも手作りなブランコがぶら下がっていたのは、1ヶ月ほど前のこと。 何故ブランコが? 「ブランコ乗ると、ふわーっとして、浮遊感で気分がすっきりするか…

箱根 はつはな

母親孝行の日の写真…。

たべものばかり

たべものの写真ばかり撮ってしまう。 下北沢つきまさにて。 お茶請けにはいつも漬け物(自家製)を選択してしまう。おいしいよ。 新宿御苑 礼華にて。 お肉には洋ランの花が飾られていたり。 下北沢魚真にて。 イサキの塩焼き食べたいなあ。

あけましておめでとうございます。

いろいろあってバタバタしているうちに1年が過ぎてました。 今年も何卒宜しくお願い致します。 気がついたら厄年・・・・。 会社は更生会社になるし、再建の余地もなさそうだし。 仕事も辞めることになったし。 就職活動めんどくさいし・・・。 2010年はどんな一年…