2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約100匹のリスとふれあえる「町田リス園」の写真の数々。

都立薬師池公園に大賀ハスの花を見に行ったら、時期が早すぎたせいかザリガニつりの子どもと枯れかけのアジサイばかりだったので、以前から気になっていた「町田リス園」に行ってみたんです。 そのときに撮った写真を淡々とご紹介します。 http://www13.ocn.…

からだにおいしい 野菜の便利帳

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)作者: 板木利隆出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2008/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 202回この商品を含むブログ (111件) を見る同僚ちゃんからのいただきもの。 野菜の写真、…

六本木にて。

六本木で見かけた、いい感じの階段。 新美術館に向かう途中に見つけた。 いい雰囲気の道なので、周りの再開発の波に飲み込まれずにがんばって欲しい。 上の階段のある道から横道に入って発見。 階段界では名の知れた有名階段*1らしいです。 桜の咲く頃に見に…

上野のライオン

別角度から見た、上野の緑のライオン 横から見ると勇ましくてかっこいい吽ライオン。 ちょっと惚れました。 角度を変えて見ても、ちょっと間の抜けた表情の阿ライオン。 妙に憎めないお顔が好きだ。 この勝負は圧倒的な差で吽ライオンの勝ち。

週末。

念願叶って、ロマンスカーで箱根へ。登山鉄道とケーブルカー、ロープウェイ(黒たまご付)の日帰りの旅に*1。 登山鉄道沿線の紫陽花が満開でステキだったのですが、あまりの人混み&時間不足で「紫陽花の名所写真」は撮れませんでした‥‥。 写真もたくさん撮…

子宝湯

江戸東京たてもの園にて。 子宝湯(1929/昭和4) 足立区千住にあった銭湯。典型的な銭湯建築が見どころ。 男湯には富士山のペンキ絵が。 銭湯の壁=富士山の絵って、誰がいつ考えたんだろう。 懐かしい雰囲気の洗い場。 タイルがかわいい。 壁際には鏡がずら…

青春小説。

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)作者: 新城カズマ,鶴田謙二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 560回この商品を含むブログ (353件) を見るサマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)作者: …

お昼。

お昼に神社の近くを通りかかったので、狛犬探しをしてみた。 大鳥神社にて。 どこかおちゃめな顔の「阿」形。 お腹の下にいる小さな狛犬?も勇ましくていい感じ。 角度を変えて見た。 お腹の下の小さな子が「んー」とか言いながら甘えているような顔に見えて…