2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

・・・・と、ステキな言語感覚にすっかり惚れていたところ、だまされていたという事実が発覚。 言語感覚がステキである事実にはかわりがないので良しとします、と思ったけど、無性に寂しい気持ちになったのは何故でしょう・・・。

モス

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html モスバーガーのソースを袋に残さずきれいに食べる方法。 おいおい知らないのかよ・・・ まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、 くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分…

これは

去年12月に行った広島城。 意外と小さかった。 12月29日とかに行った私が悪いのですが、広島城も広島平和記念資料館も休みだった。

国宝・彦根城築城400年

ひこにゃん公式サイト 最近、彦根城築城400年記念のキャラクター「ひこにゃん」に夢中です。 深夜やってる和田アキ子としょこたんの番組で紹介されているのを見て、ひこにゃんの壮絶なかわいさと、脱力系テーマソングに惚れたんです。 地域のイメージキャラ…

ale&lager 目黒リパブリック(地図/写真/目黒/ダイニングバー) - ぐるなび ずっと気になっていた目黒の「酣」に行ってきた。 京料理を思わせるような上品な味付けの野菜料理や、魚の漬け焼き料理がおいしかった。 特においしいのが、注文してから炊き始め…

行った

モノポリー

http://www.jiji.com/jc/p?id=20070919091705-5552514 ドイツザールブリュッケン城の中庭に作られた、巨大なモノポリー盤。 心ときめきます。 激弱なんですが、モノポリー好きなんです。

レゴ好き!

レゴで集合住宅のスケールモデルを作る(動画あり) | ギズモード・ジャパン レゴで作る世界遺産展@彦根城 | ギズモード・ジャパン レゴでここまで出来るなんて。すごすぎてクラクラしてきます。 特にコペンハーゲンのレゴタワー。美しすぎ。 世界遺産meets…

酣〈takenawa〉

ale&lager 目黒リパブリック(地図/写真/目黒/ダイニングバー) - ぐるなび 目黒駅近くにある、ものすごく気になっているお店。 お店の外観も気になるし、ぐるなび東京カレンダーetc. 紹介を見るたびに気になって気になって仕方がない。 日本酒豊富だし、な…

つきまさ

久しぶりに下北沢のつきまさに行ったときに撮影。(1ヶ月前くらい?) 大好きなつけものが、お茶請けに復活していたんです。

今更だけどFF5

発売した頃に買ってはいたのに、やらずに忘れていたGBAのFF5をやり始めました。今レベル9。 買ったことすら忘れていたのに、なぜ今更やり始めたかと言うと。 だいこうずい えきびょう YouTubeで預言士の無茶ぶりを見て、あまりのことに気になってしまったの…

キャベツでごはん

2007-09-17 - ごはん修行 たまに、キャベツをざくざく切って、コンソメスープとベーコンと煮たりしているのですが、これはすごい。おいしそう。 レモンの効いたドレッシングも、すぐにでも真似したくなるくらいにステキです。 キャベツ最高。 キャベツはダイ…

夕焼け雲

先日、会社帰りに見かけた夕焼け。 夕焼けがきれいに見えるときに欠かせないのは、絶妙な場所に絶妙な形で存在している雲だと思う。 久しぶりにきれいな夕焼けを見た。

はてなの

人力検索が書籍になるらしいです。 「幕府を作りたいのですが」欲しい! と、日記に書くと抽選で書籍プレゼントとのこと。気になるので私も便乗してみようかなと。 はてなの人力検索、好きでよく見ています。 自分で質問しなくても、面白くて充実した質問が…

無人島に生きる十六人

無人島に生きる十六人 (新潮文庫)作者: 須川邦彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 138回この商品を含むブログ (66件) を見る最近、通勤時に電車の中で本を読むようにしている。 そのときに読んだ一冊。 十五少…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

この夏、街灯もほとんどない田舎の山奥に行ったのですが、満月の光と星明かりが驚くほど明るくて、真の暗闇といった感じではなかったのが印象的でした。 まっくらな森が怖かったけど、空を見上げて安心するという不思議な体験ができたし、天の川があんなにも…

ひま

決算が近いというのに、仕事が暇すぎる。 月末には死ぬほど忙しくなりそうなので、今のうちに身辺整理をしておかねば。 あとで新聞 - あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」 お昼休みにはてブの「最近の人気記事」で知った。 面白いし興味のあるもの…

がんだむ

痛いニュース(ノ∀`) : 印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング - ライブドアブログ これを見て、 「アムロ、行きまーーす!」 と、 「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」 と、 「それでも男ですか!軟弱者!」 しかピンとこない自分…

先週から

ジョジョの奇妙な冒険 32 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/05/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るジョジョの奇妙な冒険 33 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出…