2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤森照信の特選美術館三昧

藤森照信の特選美術館三昧作者: 藤森照信,藤塚光政出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る以前から、「音楽の趣味とか、出没する街や店がやたらかぶるなあ」と思っていた会…

うまいもの会

着実に活動勢力を増しているうまいもの会の活動ですが、最近マンネリ化しています。 とりあえず新規開拓うまいもの会を実施していきたいと思っているのですが、安心とうまいものを求めて、結局行きなれた店を選択してしまう自分がいます。 美味しいものを食…

ソノラマ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000098-mai-soci http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html ソノシート付きの雑誌で60年代に一世を風靡(ふうび)した出版社、朝日ソノラマ(本社・東京都中央区、飯田隆社長)が9月末、経…

新宿にて

新宿通から見た光景。 夕日が沈んでいく都市の風景って、何故だがグっときます。 目で見た光景を写真(しかもケイタイ)で表現するのは難しいなあ。

念願叶って

久しぶりに原美術館に行く。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 「ヘンリーダーガー 少女たちの戦いの物語―夢の楽園」とう展示。 原美術館という空間にさえ行ければ、展示は何でもいいや、という気持ちで出かけたのですが。 今まで見たことないく…

藤森展はしご 銀座〜初台

藤森照信展に出かけていきました。 まずは銀座。 http://www.j-wave.co.jp/blog/hermes/ HERMESに入って、まっすぐ8階のギャラリーに向かう。 床一面にゴザ(?)が敷かれていて、靴を脱いで見るスタイルの展示で、リラックスして見ることができました。 展…

攻殻機動隊・・・・。

5分でわかる攻殻機動隊 - REGISTA ↑を読んだら無性に気になってきました。 映画版を以前見たという友だちが「難しかったよ」という感想だったので、敬遠気味だったのだけど、見てみようかな。

最近のお気に入りメモ

レオナルド博士とキリン村のなかまたち http://www.toysrus.co.jp/ours-studio/anime_kirin_top.html 心の友より、「トイざらスで配信されているアニメが凄過ぎる! 必見!」としつこくお知らせいただいていたので見てみたら、想像を絶するすばらしさだった…

検索してみたら

「空飛ぶ都市計画」は、3部作のアニメだそうな。(しかもジブリ) 知らなかった・・・・。 space station No.9

capsule

ここ数年、音楽離れ、読書離れが激しくて、何を聴けばよいのか、何を読んだらいいのかが分からない今日この頃。 とりあえず、自分アンテナに引っかかったものを順番に吟味していこうかなと思ってはいるのだけど、カンも鈍っているので、ほどほどにがんばろう…