2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていた本を読んでみた。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (140件) を見るhttp://q.hatena.ne.jp/1122422363 で以前からお見かけして…

結局

色々なところに出かけていく! と宣言したのに、体調を崩してどこにも出かけられませんでした。 せっかく買ったデジカメも、まだ試し撮りって雰囲気の写真しか撮れてない・・・。タロッコオレンジを二つに切ったものの接写とか、タンポポの綿毛とか、そんなもの…

お抹茶。

春、桜を愛でに行った六義園でいただいたお抹茶を激写。 和菓子のデザインには、不思議とココロを惹きつけられる(けど甘いものは苦手)

メモ

日曜日、久しぶりに会った友人と話していて、久しぶりに休日を充実させる!的な意欲(どんな意欲だ)が芽生えてきたので、そんな自分を忘れない為にメモ。 ここに行きたいメモ 藤森建築と路上観察 ─ 第10回ヴェネチア・ビアンナーレ建築展帰国展 赤瀬川原平、…

春頃にケイタイで撮影した花。 ・・・・どこでなんて花を撮ったのかも忘れてしまった。

読んだ本、読みたい本の羅列

読んだ本(の一部)しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社…

連休

気がついたら連休も終わってました。 前半はほとんど仕事して、熱出して寝込んでいた連休でしたが、終わってしまったと思うと寂しいものです。 自分の行動を忘れない為のメモ。 ・新規開拓うまいもの会 「月に1回はおいしいお店を新規開拓するぞ」との意気込…