2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古河庭園で見た2

洋館と桜。 この桜は、小ぶりの花と淡い色調、控えめな雰囲気がステキだと思う。 数年前、あまり桜が好きじゃなかった私が、初めて好きになった桜がこの木でした。

休日出勤・・・

決算の為休日出勤・・・するけど、やっぱりピリっとしない。 あとで何人か出社するみたいだけど、今のところ私ひとりだし。ダラダラ。 お昼休み。 プレスリリース | 株式会社バンダイ ↑Yahoo! のトピックスで見つけた。プラチナでガンダムを作るって発想がすご…

六義園で見た2

山吹の花。 まだ少ししか咲いてなかったけど、あと一週間ほどしたら満開の山吹が見られそう。 心惹かれる色の花。

決算。

決算で忙しいはずなのに、何故だか全然危機感を感じないまま、ダラダラと仕事を続ける今日この頃。 大丈夫なの? ちょっと何とかしないと! 的な焦燥感もあるといえばあるのだけど、それ以上に 「ま、なんとかなるか。どうでもいいや」的な諦めの境地に差し…

旧古河庭園の桜

入園してすぐの、洋館のある広場に咲いていた桜。 黒っぽい石造りの洋館と、淡いピンク色の花が印象的でした。

また花見。

午後になって雨が止んだので、花見に。 うまいもの会でお世話になっている心の友と、昨日行けなかった旧古河庭園と、またまた飽きもせずに六義園に向かう。 古河庭園では、エドヒガンだと思われる桜が満開で、六義園のしだれ桜(これもエドヒガン)とは少し違…

夜桜

六義園のしだれ桜。 まだ5分咲きだったけど、濃いピンク色が夜空に映えてきれいでした。 携帯で夜桜撮るのは難しかった。

世界音痴

世界音痴作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 82回この商品を含むブログ (129件) を見る花見のときに穂村弘「手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ) 」の話題になったので、昔に読んだ「世界音痴」を思い…

念願叶って

久しぶりに会う友達と、六義園のしだれ桜ライトアップを見に。 夜桜を見ながら、おでんやら豚汁を食べて。 最近読んだ本の話や、博士論文の話、新しい仕事の話、今の仕事の話。4月から新しい仕事をはじめる人と、半年前に転職した人と、気がついたら会社のし…

出羽桜

最近飲んで好きになった山形の「出羽桜」 季節限定うすにごりのラベルが、ピンク色の桜の花模様が印象的でした。 春ですな。

日本酒ブームは続く・・・

一年以上、個人的日本酒ブームが終わらないです。 買い物に行っても、ついついどんな日本酒が置いてあるかをチェックしてしまうし、街中でも「地酒」「日本酒」の文字に反応してしまうかんじ。 数年前の個人的お茶ブームより、どんどん不健康になっている気…

桜前線

今年こそは桜を忘れずに見に行こうと思って、色々調べているのですが 都内桜情報 さくら 花だより 2018|公園へ行こう! 今のところ、小石川後楽園が咲き始め、ほかはまだまだっていったところみたいですね。 ・・・・・・と思っていたら、 ほぼ日刊イトイ新聞 - …

宮島に行ったときに撮った、雲の写真。 久しぶりに空の写真を撮った気がする。

ゲーム

先日チャレンジした、「オフィちゅラブ」やり方を間違えていたみたいです。 (友人に指摘されて初めて気付いた) で、再チャレンジして、なんとか2007点まで記録を伸ばすことができました。 でも、そろそろ飽きそう。

後楽園にて

1月に小石川後楽園を散歩していた時に遭遇した、例年よりも早く咲いてしまった梅の花。 梅の花は香りもあるから好きです。

難しい・・・。

オフィちゅラブ - 詳細表示 - 「オフィちゅラブ」−たまさけブログ Yahoo! 出張所 - Yahoo!ブログ 気になったのでチャレンジ。 ・・・・何度やっても500点以上行かない私はチキンですかね。 おっぱいチラ見ゲームもあとちょっとってところで時間切れになっちゃう…

島根にて。

出雲大社でお参りした後に行った、日御碕灯台。 この灯台の周辺は、まるで2時間ドラマのラストに出てきそうな断崖絶壁ときれいな海が続いていました。 出雲日御碕灯台 - Wikipedia

花見

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html#1 3/16から、六義園のしだれ桜と大名庭園(の一部)がライトアップされます。 去年は仕事をしているうちに、気がついたら桜のシーズンが終わっていたので、薬師池公園の八重桜で花見をしたのですが、…