2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる本

空と写真の時間 (エイ文庫)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るYahoo!で「雲 写真」で検索して出てきた本。 表紙とamazonの紹介文だけ見ても、好…

冬の日本海

島根県で見た、午後3時くらいの日本海。 びっくりするくらいに澄んでいてきれいでした。 夕焼けも見てみたかったけど、時間切れで諦めました。

雲の上

雲の上を歩ける!? 場所、発見!! - Excite Bit コネタ ボリビアのウユニ塩湖。 不思議な形の雲の写真が好きなので、こんな光景が360度見渡すことができるのなら、是非行ってみたい場所かも。 雨季の晴れた日しかこの光景に出会えないらしいのですが、実際に見…

ビートル君。

某遊園地で見つけた、謎の生物。 ちょっと古びた感じと、カマボコ型の口、底抜けに明るい表情があいまって、不思議な魅力を醸していました。

写真

使っているデジカメ(FinePix4700?とか)が相当古くなってきたので、新しいデジカメを買おうかと思っているのですが。 何を買えば良いのかが決めかねてしまい、結局ケイタイで写真を撮る毎日に。 当時最軽量・最小だった、現役6年目のデジカメ。 決して大き…

十四代 八反錦

結局散歩には行かずに、飲みに行きました。 十四代の八反錦おりがらみ。 うすにごりとおりがらみの違いがイマイチよく分からない。

髪を切りに中目黒に。 暖かくていい天気で、ついでに花粉も飛んでいる。 春だなあ。 梅とか桜とかを見に行くのも良いかも。 六義園とか、浜離宮とか、旧古河庭園とか。 デジカメ持って、公園散歩に出かけたくなる天気でした。

観覧車より見た夕日

170mの高さから見た夕日。 久しぶりに夕日を見た気がします。

夕焼け

空とか雲の写真がスキで、その中でも夕焼け空の写真が大好きなんです。 色調とかアングルとか、なかなか思うようにうまく撮れないのが楽しいのかな。 最近心が動かされるような色調の夕焼け空を見ていないなあ。

十四代 雄町

会社の近所の店で遭遇したところを、記念にパチリ。 最近、ケイタイの写真フォルダの写真が、そのとき飲んだ日本酒に占拠されてきている気がします。 雄町もおいしかった。

メモ