2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分校

廃墟系のサイトを見るようになって思い出したこと。 子どもの頃の遠足(ハイキング?)の話。 里山の中の道をひたすら歩いていくと、ふと景色が開けて、目の前に田園風景が広がる場所に辿り着きます。 そこに木造の古い分校があって、校庭でお弁当食べたり、…

小石川後楽園

デジカメを持って、久しぶりに公園を散歩。 以前から気になっていたけど、一度も行ったことがない、小石川後楽園を訪問。 小石川後楽園は、水戸藩の上屋敷の庭に作られた、池を中心とした「回遊式築山泉水庭園」だそうです。 池のほとりでぼんやりしていると…

建物の写真

古い建物や廃墟の写真に惹かれる今日この頃。 http://home.f01.itscom.net/spiral/ 最近お気に入りの廃墟写真サイト。 私が気になっていた御殿場の風車廃墟の写真もありました。 廃墟には行ってみたいと思わないけれど、写真を見るのはスキ。 古い建物は、そ…

世界遺産とか

最近、やたらと廃墟や遺跡が気になってきた。 もともと、近代日本の西洋建築がちらっと気になっていて、散歩がてら見に行ったりはしていたのだけど、遺跡や廃墟まで気になりだして。 たとえば、東名の御殿場インターを下りて、箱根方面に向かったときにある…

久しぶりに

気持ちが良いくらいパチが当った日だった。エヴァ2で24回当りなんて久しくなかったもので。 とりあえず、この台はしばらくやらなくてもよいかも。(新台も出るし) 次は、噂の新台、キャプテンハーロックだ! と思ったけど、地元のパチ屋にはまだが入ってな…

久しぶりに

更新しようと思ったけど、特に書くことがないので近況報告でも。 (書くことがないときは無理に書かなくてもいいんです。無理はしない) ・年末〜正月 山陰旅行&人様の田舎にお世話になった。広島と島根に行った。 島根のお雑煮が、初めて食べる味でおいし…