2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

これから読む(予定)本のメモふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 327回この商品を含むブログ (120件) を見る大聖堂 (上) (ソフト…

メモメモ

回答が気になってしょうがない「はてな」メモ ・<ビートルズのあの音は?> アルバム:サージェントペパーズLHC… - 人力検索はてな 確かに、気になって落ち着かないですよ、これ。 ちょっと見に行きたい映画メモ ・プルートで朝食を SHOWBIZ COUNTDOWNを見…

いまさらですが

春に桜を見に行ったときに撮影した、八重桜(だと思われる桜)。 つぼみの色が濃くてかわいかったんです。

職場にて

お昼休みにはてなを見ていて、懐かしい気分に。 少し前に、はてなで教えていただいたRadiohead、最高でした。90… - 人力検索はてな 以前、友人に「sugaree2005さんは、90's not deadって感じだよね」と言われ、「た、確かに・・・・・・」と複雑な心境になったので…

今後の予定?メモ

1.旅行行く。 森や高原をハイキングしたいと言う母に付き合って、旅行に行くことに。去年は白馬だったので、ことしは白神山地に行く予定。ちょっとたのしみ。 2.イベントを楽しむ・セミナーで学ぶ|LIVING DESIGN CENTER OZONE 今年もOZONEのお茶会に行く!…

読んでみた。

貴方が今までブログを読んできた中で最も心に残っているエントリ… - 人力検索はてな ↑を見て、気になったブログ、エントリなどのメモ。 ・http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000446.html ジャイアンってかなり無茶をするよね。

最近のお気に入り

http://www.tv-asahi.co.jp/kisshoh/ 最近、吉祥天女にはまってます。 高校生の頃、友達から借りて、まんが(原作)読んでいたから、なんとなく見始めたのですが。あれ、こんな話だっけ? とか思いながらも、はまって見ています。 小夜子役の「岩田さゆり」…

水族館で見た

去年の夏に撮った、シャチだかサメだかなんだかの写真。 ピンボケしてしまっているけど、色合いが結構気に入っています。

ひさしぶりに。

風邪を引いたみたいなので、風邪薬を飲んでうとうとしていたら、久しぶりに金縛りっぽいものにかかりました。 時間は17:00頃。半透明の巨大な手のひらが肩と胸を上から押さえつけているイメージ。なんだそりゃ。 立て続けに2回ほど圧力が加わって息苦しくな…

最近読んでいる本

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 100人 クリック: 3,630回この商品を含むブログ (276件) を見るなんとなく読み始めたら、するすると物語の中に引き…

買った

酔った勢いで(最近このパターンが多いような)DSのニュースーパマリオなんとかを購入。 松嶋菜々子がCMしているやつ。 巨大化マリオが、土管とかブロックとかを蹴散らす様が爽快なのですが、ジャンプしそこねて穴に落ちて死にました。いくらゲームがヘタだ…

目黒にて。

昨年夏に撮影。 なんか不思議な形をした鉄塔が、妙に印象的でした。 空の色と、光の透けた蔦の緑がきれいだったんです。

華氏四五一度

華氏451度 (ハヤカワ文庫 NV 106)作者: レイ・ブラッドベリ,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1975メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (107件) を見る読み終わった。 冒頭あたりでは、あまり読み進めることができなかった…

消費したい欲求

……って、なんだそりゃ。 とにかく、今、お金を使って何かを買いたい欲でいっぱいです。 仕事が終わるころにはたいていの店が閉まっているので、なかなかその欲を満たしてあげることができないのですが……。 (それで、11時過ぎのローソンで、大量のプレミアム…

近況報告

・ずっと低迷気味だったパチ運が上向きに。 とりあえず先週はすべて勝ちで終わり。初めて蛍の光を聞きながらパチンコ打ったくらい。 それにしても最近は閉店保障がないんですね。知らなくてちょっとしょんぼり。 ・最近読んでいる本華氏451度 (ハヤカワ文庫 …

まとめサイト

なんでもいいので「まとめサイト」を紹介してください。… / http://ma-to-me.com/ … - 人力検索はてなを見て http://www.geocities.jp/ocult_utopia/index.htm タイトルが気になって読んでしまいました。(いまさら) ほかにもいろいろ読み物系のまとめサイ…

お店で見た

淡水フグ(?)がゆうゆうと水槽の中を泳いでいた。 私も飼いたい。

FF12買った。

先週金曜日に、酔った勢いで衝動買い。 早速はじめてはみたのですが、驚くほど画面酔いしてしまい、先になかなか進めません。 車に乗って5分で車酔いするくらいだし、どうぶつの森でも画面酔いしたくらいなので、慣れるかどうか不安。 つか、MOTHER3もまだク…

職場にて

お昼休みです。 http://think-tax.jp/ ↑いろいろな人のコメントを読むのが面白かったです。 ちなみに私のずしり度は★★ でした。