2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Best Harvest

原田知世 Best Harvestアーティスト: 原田知世,Tore Johansson,鈴木慶一,Free Wheel,康珍化,大貫妙子,Regis Wargnier,Patti Austin,キャサリン・コーエン,川田多摩喜,SUZANNE VAGA出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2001/1…

やめた。

考えるのやめました。 無理無理。ぜーったい、無理。無理なものはものは無理なんですよ。無理なんですってば。 今日、無くしていたと思っていた名刺入れが見つかりました。 もしかしたらあの日に、車の中に落としてしまったのかな、とは思っていたのだけど、…

初恋に捧ぐ

初恋に捧ぐアーティスト: 初恋の嵐,西山達郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/08/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (96件) を見る存在は知っていたのに、曲の良さに気付くのが遅すぎたバンドの一つ。 彼らの出したミ…

ぼんやり

暑さと睡眠不足のせいか、頭がぼーっとします。 いつもに増して集中力が持続しない。困った。 頭が働かないし。考えるのをやめようと思っていても、やめることができずに気になってしまうし。

宮殿泥棒

宮殿泥棒 (文春文庫)作者: イーサンケイニン,Ethan Canin,柴田元幸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る「優等生の男の子たちは、イーサン・ケイニンによって自分の物語を得たのである…

Isn't Anything

Isn't Anythingアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Creation発売日: 2001/01/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る聞き始めて、最初のドラムの音だけで降参してしまう。しかもそこに絡むベースラインがステキ!…

考えてみた。

「どうしていいかわからない場合は、その人との未来を想像してみたら」と、日記をみた友人より忠告がありました。 「一緒に旅行にいけるか」など、どんなことならその人と出来るかをいったん想像してみて、ダメならダメだと。 なるほど。 で、考えてみたので…

A Slice of Life

A Slice of Lifeアーティスト: 大貫妙子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1990/09/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る80's的な音の曲も、ピアノだけのシンプルな曲も、飽きがこないのがすごい。何かの場面の背景に流れるような…

微妙な天気。

曇っているけど、妙に暑い。体の内側にこもるような暑さ。 夏も暑いのも好きなんですが、このじっとりした暑さは苦手だなあ。

昨日の話。

会社を出て、携帯の電源を入れたら、例の人からメールが届いてました。 ダーツ投げに行くの?とかそんな一文だけ。行きませんよー、買い物して帰りますよー。とかなんとか答えていたら、何故だか一緒に出かけることになってました。お悩み相談会だとかなんだ…

STRAWBERRY SWITCHBLADE / SINCE YESTERDAY

ふたりのイエスタディ +9アーティスト: ストロベリー・スウィッチブレイド,ストロベリー・スイッチブレイド,Strawberry Switchblade出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/05/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (28件)…

今日は

夕方から髪を切ってもらう予定。 ↓以後、昨日の日記(つづき)

あつすぎる。

朝からあちい。 夏の満員電車の苦しさをすっかり忘れてました。 よい満員電車対策なんてあるのかな。

Hi-5 at 渋谷On Air Nest

ものすごく久しぶりに行ったNestで、ものすごく久しぶりに見たHi-5のライブ。 以前見たときの印象が、若さとか元気とか、いつでも全力で音楽を楽しんでいる感じが良いなと思ったわけですが(彼らの方が私よりも年上ですが、何故かそう思ったのです。) 今日…

あちい。

梅雨が始まったと思ったら、あまり雨が降らないし、やたらと蒸し暑い。 夏至も過ぎたし、もう夏なんだなあと実感。 こんなはっきりしない天気だと、着る服も困ります。

以前

銀座で冗談半分に占い師さんに見てもらった事があります。 そのとき、「夢見がちで空想好き」「意外に頑固」と自分の性格(性質?)を指摘されたあげくに 「24歳、25歳。飛んで27歳、28歳、29歳のとき、モテますね」「結婚は20代後半には」と言われたのです…

魚真 下北沢店

下北沢でご飯に困ったら、迷わずここに来てしまうほどに大好きなお店。 旬の魚を中心とした料理がおいしくて、比較的お値段もお手頃で、一ヶ月に一回は来てしまう。日替わりのメニューばかりに気を取られてしまうけど、定番メニューにある「稲庭うどん」、し…

千駄ヶ谷→下北沢。

仕事が終わってから、姉さんと千駄ヶ谷で待ち合わせ。明和電機の代表取締役社長:土佐信道氏のドローイング展を見にゆくのです。 目的地は千駄ヶ谷駅から徒歩10分くらいの所にあるらしい。先日、南青山で道に迷った姉さんのナビで目的地に向かって歩く歩く。…

誕生日のお祝いを

今度は家族にしてもらう。 今日は焼き肉。豚トロとか鳥なんこつとかハラミとか。ビール飲みながら食べてウマイ。ミノ最高! しめは冷麺でさっぱり。 毎日毎日誕生日を祝ってもらえてしあわせですよ。ありがとう。

暗闇坂 宮下

青山と丸ビルにも出店している和食料理の名門店。 静かで落ち着いた店内で食べる料理は、美しくて繊細な味で、言葉をなくしてしまうほどおいしい。料理に合わせた日本酒のセレクトも絶妙で、酒のお供に食べた鯛の酒盗も絶妙な味。島根県の李白って日本酒が忘…

麻布十番散策。

昨日の南青山に引き続き、足が痛くなるまで麻布十番を散策。 お寺見て、大使館見て、裏路地散策しながら有栖川宮記念公園に行って。韓国大使館の前にあるお店でおいしいキムチを買って。 写真もたくさん撮ったので、今度まとめて更新します。

麻布十番→六本木

麻布十番で待ち合わせをして、友人に誕生日を祝ってもらう。 目当ての店にゆく前に、麻布十番を散策して写真を撮りまくる。古い日本と新しい日本、庶民的な町並みと高級そうな町並みが混在する、不思議な印象が残る景色ばかり。坂道が多くて、どこを見ても絵…

南青山→神宮前散策。

南青山、神宮前を足が痛くなるまで散策。 南青山は、建物と植物の相性が良い街だなあと実感。ステキマンションをみると、ついうっかり職業病が顔を覗かせたりして困りました。 神宮前に近づくほどに若者が増えていく感じが面白い。 IDEEの蔦が絡まったビルと…

やさい料理 正(GOKAKU)

旬の野菜が必要最低限の味付けで、びっくりするほどにおいしい料理に変身する。そんな単純なことを思い出せた料理。やさいの甘みやうまみを邪魔しない繊細な味付けが、食べているだけで幸せにしてくれます。 春夏秋冬味わいつくしに通いたいお店。 やさい料…

南青山で。

誕生日のお祝いに、南青山で姉さんとランチ。 12時に表参道で待ち合わせして、お目当ての店に。「南青山3丁目だから、もうすぐだよ」って……姉さん、ここ、北青山3丁目だよ……。私以上に方向オンチな人もめずらしい。 お店に連絡して道順聞いたりして、なんと…

Salyu at 渋谷Club Quattro

久しぶりにSalyuさんのライブ。最近 大活躍の彼女。クアトロは満員でした。 前回見たのが、吉祥寺のStar Pine's Cafeだから……約2年ぶりです。 歌声に鳥肌がたったライブは久しぶり。声や歌唱力に圧倒されっぱなしでした。 聴いていて安心できる不思議な声。…

目標

ステキOL姉さんになりたいとか、ギャルになりたいとか艶女になりたいとか。思ってもみないことを宣言している今日この頃。いつも聞き役になっていただいている姉さん、申し訳ないです。適当に聞き流しておいて。 でもでも!外見だけでも欺いていかなければな…

Musical baton

がんばりまっす。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの量) 2GBくらい? SONYのネットワークウォークマンを使っているので。あとはクラシックのMP3類。 2.Song playing right now (今聞いている曲) Saly…

バトンが回ってきました。

はてなをはじめて1ヶ月半。 ぼんやりしていたらid:hamahnさんからバトンが回ってきました。 そいえば、これが初のトラックバック!? 緊張。 気付くのが遅れました…。とにかく初で緊張。ゆるしてくださいませ。

雨。

一日雨ばかり降ってて憂鬱なのに、倉庫のおかたづけ。 会社にいちにちこもっているよりは楽しいのだけど、微妙な作業にはかわりません。 楽しみを見つけないと。