須崎にて。


須崎御用邸の近くの海に潜ってきたよ。



白い砂浜に何故かバブルスライムが!
……と思ったら、一緒に潜っていたF100fd仲間の先輩の仕業でした。
かわいい。



クロヘリアメフラシがやたらといっぱいいた。



隠れきれてないトウシマコケギンポ、Get。



イロカエルアンコウ
エス*1を撮ろうと頑張ったのだけど、結局よくわからなかった。


2本目はボートに。



青い海っていいなあ。



水深25mで偶然見つけた!と先生が大興奮していた、クマドリカエルアンコウ(クロ)
この色はかなりレアらしいのですが、写真に撮るのが難し過ぎ。



小さいものを探してふと顔をあげると、こんな景色が。



キイロイボウミウシ


近くにウミウシ畑って呼ばれている、ウミウシだらけの根があるらしいのですが、よくわかりませんでした。


須崎、楽しかったので次は暖かい季節に行きたいなあ。

*1:頭からぶら下がっている疑似餌のこと