黄金崎(安良里)


東が荒れた時は西へ逃げる。
というわけで、台風で荒れた10月初旬に、初の黄金崎に行ったのです。



例によって、透明度の高い海でやりがちな水面方向の写真。



ネジリンボウをじっとり観察。
逃げられそうで怖いので、あまり近づくことができませんでした。残念。



なんか名前を教えてもらったりしたけど忘れた。
アナゴ?



ちいさくてかわいいミジンベニハゼ。
怖くて近くに寄れなくて、写真には青っぽく写ってますがきれいな黄色でした。



人生初、自力で見つけた真っ赤なハナタツ



ゴンズイの群れをアップで撮ってみたら、何気に憎めないナマズ面がかわいかった。



ベニカエルアンコウ(オレンジ)