ゼロスタイル・ミント


山陰地方在住の知人から、「東京都限定発売のゼロスタイル・ミントを買っておいてほしい」との依頼が。


「ゼロスタイル・ミント」、2010年5月中旬より東京都限定発売 | JT ウェブサイト


私はタバコをまったく吸わないので知らなかったのですが、ゼロスタイル・ミントとは、JTからでている煙の出ないタバコのことらしく…。なにかと話題みたいです。
火を使わず、煙がでない嗅ぎタバコの仲間?みたいなものだそうで。
だとしたら、タバコの煙が苦手な私にとっても是非普及してほしいものなのに、なぜ東京限定で出すんだろう…。
神奈川だって条例とかあってタバコ吸う人大変そうなのに…。


で、何も考えずに購入する約束をしたのはいいのだけど…どこにも売ってない!
外出したついでに、寄れるだけコンビニとかタバコ屋さんとか見てるのだけど、どこも売り切れみたいで…。
なのに、「買ってきてほしい数」は、2セット&カートリッジ10箱から、5セット&カートリッジできるだけたくさん、に増えてしまった。


さて、どうしよう。