ブランコと職務質問。



写真は本文に無関係です。念のため・・・。


髪を切りに行きつけの美容院に行ったら、何故だか天井からいかにも手作りなブランコがぶら下がっていたのは、1ヶ月ほど前のこと。


何故ブランコが?


「ブランコ乗ると、ふわーっとして、浮遊感で気分がすっきりするから、アイデアに行き詰ったときとかに乗りたくなるんだよね」



「でも、公園でブランコ乗っているとどこからともなく警察が来て職質されるから・・・。お店に作ればいつでもブランコ乗れるってことで作りました」


どうも、アイデアに行き詰った深夜に、近所の公園のブランコに乗り職質される・・・そんな経験をしたそうで・・・。
フォローの言葉を考えたのですが、何も思いつかず。
「私が警察でもたぶん職質してます*1よ。たぶん・・・。」
と答えてしまった。なんだか申し訳ない・・・。


お昼の時間はお子様からブランコを取り上げてまで乗るのは大人気ないし。
夜のブランコには職質タイムが待ってるし。


大人のブランコ乗りの憂鬱(?)を垣間見ました。


追記

検索してみたら、ブランコと職務質問ってよくある話みたい・・・。


「ブランコ 職務質問」の検索結果 - Yahoo!検索


ブランコ 職務質問 - Google 検索

*1:その美容師さんはタトゥーありのワイルド系の外見をしている